恋愛情報『ラブラブのまま長続きするには…愛が再燃する「マンネリ解消法」』

2021年3月9日 20:00

ラブラブのまま長続きするには…愛が再燃する「マンネリ解消法」

(34歳男性)

LINEがあるとはいえ、頻繁に会えない恋人とコミュニケーションを取るのは大変。違和感を覚えたときは思い切って理由をたずねるといいでしょう。
知り合って間もない相手なら特に、勝手な予測はしない方がいいかもしれません。

「距離を置く」は必ずしも効果的じゃない

「彼女とよそよそしくなって、友だちから距離を置くといいと聞いたけれど、そのまま関係がフェードアウトしてしまった。かまってほしい彼女は『距離を置きたい』を『別れたい』と受け取ったらしく、今はどうすれば復縁できるか悩んでいる」(33歳男性)

距離を置くとマンネリが解消できる、とはよく聞く話ですが交際期間やお相手の性格によるようです。付き合いがだいぶ長く、本音を言いづらくなっているカップルは、離れると慣れた感覚が薄れて新鮮なムードがよみがえってきます。

「8年付き合っている彼氏を大事に想えなくなり、思い切って1か月離れてみた。もう好きじゃないのかなと思ってマッチングアプリを見たけれど、やっぱり彼がいいなと気づいて元サヤに。再会してからすぐにプロポーズされて今は婚約中」(29歳女性)

恋人同士でも長く一緒にいすぎると家族や友人のように思えるのでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.