恋愛情報『人目に触れないように“スリスリ”… 男性が密かに「触れてほしい」と思う場所3つ』

2021年4月3日 20:15

人目に触れないように“スリスリ”… 男性が密かに「触れてほしい」と思う場所3つ

(34歳男性/マスコミ)

頭を撫でられると、深いリラックス効果を感じる女性もいるでしょう。それは男性とて例外ではなく、信頼している女性からナデナデされると、“もっとして欲しい”と思うようです。

3:背中をマッサージ

人目に触れないように“スリスリ”… 男性が密かに「触れてほしい」と思う場所3つ


「僕は肩こりや背中のこりがひどいので、彼女から背中を軽くさすってもらうのが本当に好きなんですね。別に付き合っている女性じゃなくてもいいんですけど(笑)、付き合っている間柄でなければお願いしにくいので、いつも彼女にお願いしてさすってもらっています。

家にマッサージ機もあるんですけど、やっぱり人の手でさすってもらうのは最高ですよ。常に触れていてほしいくらいです」(42歳男性/システム)

背中をさすられると、安心感を得る人もいるようです。特に、肩や背中のこりが慢性的にある場合だと、ぬくもりのある手でさすられるだけでも心地いいと感じやすいのでしょう。男性たちが密かに触れてほしいと思っているパーツを知っておくと、彼との関係を深めるのにもひと役買ってくれるはず。
「ここに触れて!」と素直に口にできない男性も多いでしょうから、彼の好みをキャッチしておくことで“彼にとってかけがえのない存在”になれるかも!?

©Merlas/gettyimages
©Kicka Witte / Design Pics/gettyimages

文・並木まき

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.