恋愛情報『今すぐ別れるべき!? カップルが「別れ際に送りがちなLINE」3つ』

2021年4月4日 20:45

今すぐ別れるべき!? カップルが「別れ際に送りがちなLINE」3つ

LINEのやりとりが、「この人とはいますぐ別れるべき」と判断するキッカケになる場合も少なくありません。恋は盲目状態に陥ると、つい相手の全てを許してしまい、贔屓目に見てしまうのも現実。しかし、先がない関係であれば、早めに決断することも大事でしょう。今回は、複雑怪奇な人間模様分析を得意とするメンタル心理カウンセラーの並木まきが、今すぐ別れるべきカップルのLINEの特徴を3つお話します。

1:常に片方だけが話題を提起している

目次

・1:常に片方だけが話題を提起している
・2:前提がいつも違う
・3:口汚い言葉で罵り合う
今すぐ別れるべき!? カップルが「別れ際に送りがちなLINE」3つ


双方が同じくらいのバランスで話題を提起しているなら、「会話が盛り上がっている」と言えるでしょう。しかし、片方だけが話題を提起している関係がずっと続くのであれば、将来的には不協和音が生じやすい恐れも。

LINEのやりとりくらいなら気にならなくても、結婚して1つ屋根の下に住んだときに、双方が同じようなバランスで話題を提起できない関係は、ストレスのタネにもなりやすいのです。これは、互いの興味や関心が向いているものが違うカップルにありがちな現象で、もともとの相性がそこまで良くないときによく見受けられます。

2:前提がいつも違う

同じ話題についてLINEでやりとりしていても、お互いがもっている前提知識が異なることで会話が長くなる場合、将来的には感覚の違いを理由に別れに至りやすいかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.