恋愛情報『寝る前にふたりで…!? 長続きカップルの「意外なルール」4つ』

2021年6月14日 20:15

寝る前にふたりで…!? 長続きカップルの「意外なルール」4つ

長く付き合っているカップルには、いろんな困難を乗り越えてきた過程で生まれた“2人だけのルール”が存在する場合も。それを参考にすれば、同じように長く付き合うことができるかもしれません。今回はそんな、“長続きカップルの意外なルール”について男女に話を聞いてみました。

寝る前に「クイズ」を出す

目次

・寝る前に「クイズ」を出す
・仲直りの合図は「唐揚げ」
・スマホの「パスワード」を共有
・オナラをする時は「挙手」してから
寝る前にふたりで…!? 長続きカップルの「意外なルール」4つ


「彼と一緒に住み始めて4年になります。ここ1年くらい続いている習慣としては、寝る前にクイズを出すことですね。

自分たちがその日にあった出来事をクイズにして出すんです。そうすることで、その日に何があったかを報告できるし、ゲーム性もあるので楽しい時間になります」ハルカ(仮名)/30歳

毎日一緒にいると、代わり映えのない日常が続いているように感じてしまうかもしれません。しかし、細かく見れば変化は必ずあるはず。それを伝え合うことで、いっそうお互いの理解を深め合うことができそうですね。

仲直りの合図は「唐揚げ」

「付き合って2年目くらいから、かなりケンカが増えてきました。深刻な状況を迎えたこともありましたね。でも、仲直りをしたくても自分からは言い出しにくいじゃないですか。

そこで、彼の好きな“唐揚げ”を夕食に出してみたんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.