恋愛情報『寝る前にふたりで…!? 長続きカップルの「意外なルール」4つ』

2021年6月14日 20:15

寝る前にふたりで…!? 長続きカップルの「意外なルール」4つ

すると、なんとなく打ち解けて自然に会話できるようになりました。だから今でも、仲直りの合図は唐揚げになっています」ナオ(仮名)/27歳

好きな食べものを前にすると、気持ちがほぐれますよね。それに、好きなものはおいしく食べたいはず。そのため、彼も歩み寄りやすくなるのでしょう。

スマホの「パスワード」を共有

寝る前にふたりで…!? 長続きカップルの「意外なルール」4つ


「彼女とは付き合ってもう6年以上になります。2人のなかでは、“お互いのスマホを見てもいい”というルールにしているんです。だから、お互いにパスワードを教え合っています。

でも、今まで1度も見たことはないですね。
いつでも見られるという緊張感のある状態がいいんだと思います」マナブ(仮名)/34歳

スマホから浮気が発覚することも多いですよね。それだけに、スマホをいつ見てもいいというルールがあれば、お互いに下手なことはできません。とはいえ、頻繁に相手のスマホを覗いていたら関係は崩れてしまうでしょう。これは2人の信頼関係の上に成り立っているルールですね。

オナラをする時は「挙手」してから

「だいぶ前に、オナラが原因で彼女とケンカをしたことがありました。俺はオナラをしていないのに、彼女が疑ってきたんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.