恋愛情報『一緒に居ると落ち着く… 男性が「相性がいい」と感じる女性の特徴4つ』

2021年6月26日 19:45

一緒に居ると落ち着く… 男性が「相性がいい」と感じる女性の特徴4つ

相性の良さを感じると、相手のことを「運命の人かもしれない」と思うこともありますよね。では、男性は女性に対してどういったときに「相性がいい」と感じるのでしょうか。そこで今回は、男性が「相性がいい」と感じる女性の特徴をご紹介します。

「居心地」がいい

目次

・「居心地」がいい
・いつまでも「会話」が続く
・なにかと「タイミング」が合う
・言いたいことを「言い合える」
一緒に居ると落ち着く… 男性が「相性がいい」と感じる女性の特徴4つ


「一緒にいて安らげる女性は、本当に大切な存在ですね。

そういう女性が彼女だったら、ずっといいお付き合いをしていける気がします」(30代・男性・税理士)

いくら好意を抱いていても、いつまでも緊張感が解けない関係性が続いたらどこか居心地の悪さを感じてしまうもの。逆に、一緒にいると落ち着くことができたり、自然体でいられたりすると、居心地の良さを感じて心を許せるようになっていくでしょう。

気配りをすることは大切ですが、相手を気遣いすぎるとなかなか打ち解けることができなくなることも。そういったときは、あなたのほうから自然体で接していくと距離を縮めやすいでしょう。

いつまでも「会話」が続く

「ダラダラといつまでも話をしていられる女性とは、なんとなく気が合う感じがしますね。

長時間ずっと話せる相手って、そんなにたくさんいませんから」(20代・男性・インストラクター)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.