恋愛情報『彼になんて呼ばれてる…? 男性がしがちな「好きな女性の呼び方」3つ』

2021年7月10日 20:45

彼になんて呼ばれてる…? 男性がしがちな「好きな女性の呼び方」3つ

あなたは彼にどういった呼び方をされていますか?カップルごとに異なるかもしれませんが、その呼び方から彼の愛情が読み取れる場合もあるようです。そこで今回は、男性たちに聞いた「好きな女性の呼び方」についてご紹介します。

お互いに「名字」

目次

・お互いに「名字」
・「ちゃん」「さん」付け
・オリジナルの「あだ名」
彼になんて呼ばれてる…? 男性がしがちな「好きな女性の呼び方」3つ


「彼女はもともと友だちでしたが、期間を経てカップルとして付き合い始めました。最初からお互いに名字で呼んでいたので、今もそのままです。

呼び方を変えた時期もあったんだけど、どうも違和感があって……。結局もとに戻ってしまいました」ハルト(仮名)/30歳

お互い名字というのはどこかよそよそしさを感じるかもしれませんが、友だち関係から発展した場合だと違和感がないのでしょう。もしかすると、これからも友だちのような恋人関係が続くのかもしれませんね。


「ちゃん」「さん」付け

「彼女を呼び捨てにするのは嫌だったんですよね。なんか偉そうじゃないですか。だから、僕は彼女を“ちゃん”付けで呼んでいます。いつの間にか彼女も僕を“ちゃん”付けで呼ぶようになっていました。

“ちゃん”付けのほうが、なんとなくケンカしたときとか仲直りしやすい気がします」ヨシナリ(仮名)/31歳

対等の立場でありたい、尊重したいという意識があるんでしょうね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.