恋愛情報『昼間、駅チカ、お酒抜きからスタート!? 恋の可能性をグンと広げる8つのコツ』

2021年8月19日 19:10

昼間、駅チカ、お酒抜きからスタート!? 恋の可能性をグンと広げる8つのコツ

関係がスムーズに展開しないと、ヤキモキして精神を消耗しがち。「うまく進まない相手は、何かしらのタイミングが合ってないということ。無理して振り向かせようとするより、しばらく据え置きしておきましょう」(田中さん)。恋活アプリでマッチングした相手とのやり取りが面倒な場合は?「メッセージを続けるより、サクッとオンラインデートに移行を」(澤口さん)

恋のハードル6:どんな人とうまくいくかがわからない
こんな人が当てはまるかも!
好きなタイプを答えられない
運命の人がいつか現れると信じている
相手がどんな人か深く考えてしまう

ハードルを下げるコツ:アプローチが来た人に会ってみる。
「出会いの段階でそれを考えるのはちょっと気が早いかも。自分のタイプではない人とうまくいくことも多いので、いろんな人と気軽にデートしてみましょう。例えばマッチングアプリは自分で条件を絞ると同じパターンの人を選びがちなので、アプローチが来たらタイプ外でも会ってみて」(田中さん)。頭で考えるより、実際に会いながらフィーリングの合う人を探そう。


恋のハードル7:コロナ禍で活動できない
こんな人が当てはまるかも!
出かける機会が少ない
安心できるタイミングで会いたい
恋活できないことに焦っている

ハードルを下げるコツ:アプリ登録&いいね返しデーで種まき
飲み会もデートもままならない状況だけれど、逆に今だからできることも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.