恋愛情報『恋愛よりも家族が大事? 男性130人に聞く、赤裸々“恋愛”アンケート』

2021年10月31日 19:40

恋愛よりも家族が大事? 男性130人に聞く、赤裸々“恋愛”アンケート

今を生きる男子の声を徹底調査!18~30歳の男性130人に“恋愛”に関するアンケートを実施。その結果を3人の識者が分析してくれました。アンケートから見えてくる、いまどき男子のリアルとは?

いまどき男子アンケート:恋愛編

恋愛よりも家族が大事? 男性130人に聞く、赤裸々“恋愛”アンケート


Q. 恋愛はしていますか?
している…48.9%、していない…51.1%

見事に真っ二つ!“対人”の恋に興味のない人も増加中。
している派としていない派が、半々に分かれる結果に。「仕事が忙しかったりと、自分の生活に精一杯で、恋愛まで気が回らないという人も多いのではないかと思います」(漫画家・ひうらさとるさん)。また、身近にいない人や、二次元に意識が向いている人も増えているのではと、放送作家・白武ときおさんは分析する。「今は、“対人”との恋愛を重視していない人も増えていますよね。アイドルやアニメのキャラクターを追いかけることが、より当たり前になってきています」

Q. 恋愛は好きですか?
好き…64.1%、興味がない…29.0%、嫌い…6.9%

過半数が恋に対して前向きな一方、疲れて恋に後ろ向きな男子も。
恋愛にポジティブなイメージを持っている人が6割超え。「前の『恋愛はしていますか?』という質問の回答と掛け合わせて考えると、実際に恋はしていないけど、夢を持っている層がいるということですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.