恋愛情報『【男女の友情】は成立する? しない? 男性側に“関係性の本音”を聞いてみた』

2021年11月18日 21:15

【男女の友情】は成立する? しない? 男性側に“関係性の本音”を聞いてみた

(20代・男性・IT)

「今は友達」ではあったとしても、その状態がずっと続くのかどうかはわからないもの。

「あわよくばもっと深い関係になりたい」という思いを抱えて、気になる女性と仲良くしている男性も少なくないです。“まずは友達として仲良くなること”が恋愛へと発展させる近道であると考える男性は、少しずつ距離を縮めていこうとするのでしょう。

「好きになっちゃう」こともある

【男女の友情】は成立する? しない? 男性側に“関係性の本音”を聞いてみた


「友達として遊んでいるうちに、気づいたら相手のことを好きになっていたことはあります。色んな相談をされるようになって、相手にとって自分は特別な存在になれていると思えると、好意を持ち始めてしまうんですよね」(20代・男性・映像制作)

友達付き合いをしているうちに、いつの間にか恋心が芽生えるケースもあるようです。特に、居心地の良さを感じたり、信頼関係が深まると、思わず心が奪われるのでしょう。“良き理解者”だと信頼できると、お互いに特別な感情を持つようになるのは自然な流れなのかも。


どこか意識して「友達にはなれない」

「やっぱり男女の友情って、成立しにくいものかなって思います。どうしても心の底では女性を意識しちゃう自分がいるので、完全には割り切れないですね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.