恋愛情報『ずっと一緒にいたい…! 結婚間近の「秒読みカップル」に共通する特徴3選』

2022年1月17日 20:45

ずっと一緒にいたい…! 結婚間近の「秒読みカップル」に共通する特徴3選

結婚するカップルと、歯車が噛み合わなくなって別の道を歩むことになるカップルの違いはどこにあるのでしょうか?今回は結婚したカップルの話を参考に、大好きな彼と一緒にいるために意識したいことを探っていきましょう。

お互いに相手を尊重する

目次

・お互いに相手を尊重する
・相手の欠点を補える
・楽しいと感じることが同じ
ずっと一緒にいたい…! 結婚間近の「秒読みカップル」に共通する特徴3選


「恋人だからって相手の話を全て受け入れることは無理だと思います。でも、全否定されるのも悲しい。自分のことを拒絶はしないけれど、ときに意見をくれるような相手は、会話をしていて“大事にしたいな”と思います」(Mさん・31歳女性/事務)

相手の話をしっかりと聞いているからこそ、ときに意見したくなるのも事実。しかし、自分を思っての助言なのか、ただ“気に食わない”のかはその言葉から感じ取れるもの。

もし意見があっても相手のことを心から思っての指摘なら、自ずと言葉選びも慎重になるでしょう。親しい中にも礼儀あり、ですね。

相手の欠点を補える

「相手の欠点を補えるかどうかだと思います。僕が苦手な掃除を率先してやってくれる彼女。逆に僕は、彼女が苦手で僕が得意な料理をしています。一緒にいるときが一番心地いいと感じられたら、もう離れられないですよね」(Hさん・28歳男性/エンジニア)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.