恋愛情報『ずっと一緒にいたい…! 結婚間近の「秒読みカップル」に共通する特徴3選』

2022年1月17日 20:45

ずっと一緒にいたい…! 結婚間近の「秒読みカップル」に共通する特徴3選

自分の欠点をフォローしてもらいたいのは、誰しも同じ。しかし、毎回どちらかがしてあげてばかりいると、相手への不満が募ってしまうこともあります。

大事なのは、頼り頼られること。お互いをフォローできるカップルだと、自然と長く続くのかもしれないですね。

楽しいと感じることが同じ

ずっと一緒にいたい…! 結婚間近の「秒読みカップル」に共通する特徴3選


「結婚すれば、ほぼ毎日一緒にいますよね。なので小さなことが違和感となって、大きな隔たりになることも考えられます。

ちょっとしたことですけど、元カノとはいつもテレビのチャンネル争いになってしまい正直窮屈でした。家に帰ってきて、お互いの行動にストレスを感じたくないですよね。
今の彼女は好きなテレビ番組も、音楽も同じ。好きなものや心地いいと感じるものが同じだと、一緒にいて楽しいなと感じます」(Hさん・41歳男性/経営)

自分と似た趣味を持っている相手や、楽しいと感じるポイントが似ていれば、関係は長続きしやすいのでしょう。「言うようなことではないけれど」という気持ちが積み重なると、大きな歪みとなることも。予めお互いの価値観のすり合わせはしておけるといいですね。

以上、「結婚するカップルの特徴」を紹介しました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.