恋愛情報『さすが…! 男性がドキッとする「モテる女性のデートの誘い方」3選』

2022年1月3日 20:00

さすが…! 男性がドキッとする「モテる女性のデートの誘い方」3選

気になる男性とは、デートの約束をとりつけたいものですよね。お誘いを待つのもいいですが、自分から男性を誘えたらチャンスはぐんと増えます。そこで今回は男性のみなさんに「嬉しかったデートのお誘い」をテーマに話を聞いてきました。ぜひ参考にしてみてください!

相談にのってもらう

目次

・相談にのってもらう
・ストレートに伝える
・甘えてみる
さすが…! 男性がドキッとする「モテる女性のデートの誘い方」3選


「後輩の女性から『仕事で悩み事があって…今度話を聞いてもらえませんか』と相談されました。休日にランチしながら、お悩み相談もそこそこに、話題は趣味のことに。お互いに映画が好きだとわかり、その日封切りの作品を見てきました。最初は仕事の延長だと思っていたのですが、途中で『あれ、これってデートじゃ!?』と気づいてドキドキしましたね」
(31歳・人材派遣)

「『彼氏のことで悩んでいて…』と相談されたのが、彼女のことを女性として意識したきっかけです。『相談がある』と頼られると、悪い気はしないですよね。
しかも恋愛相談となると『もしかして俺に気があるのかな』と期待してしまいます」
(35歳・電気機器)

「相談」は二人きりで会う口実になりますし、内容によっては「脈がありそう」と相手に気づいてもらうきっかけにもなります。何より“相談される”=“頼られる”と嬉しくなるものですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.