恋愛情報『絶対に失いたくない… 男性が「一生大事にしたい」と感じる女性の特徴』

2022年3月30日 20:15

絶対に失いたくない… 男性が「一生大事にしたい」と感じる女性の特徴

本当に好きな女性に対しては男性としても、「大事にしたい」という気持ちが強くなるようです。そして、「ずっと大事にしたい」と思うようになると、将来を意識し始めることも。では、男性はどのような女性のことを「一生大事にしたい」と思うのでしょうか?そこで今回は、男性たちに聞いた「一生大事にしたい」と感じる女性の特徴をご紹介します。

自分のことを「信じてくれる」

目次

・自分のことを「信じてくれる」
・「重苦しさ」がない
・「ちょうどいい距離感」が保てる
・「大切」にしてくれる
絶対に失いたくない… 男性が「一生大事にしたい」と感じる女性の特徴


「僕のことをちゃんと信用してくれていることがわかると、相手に対しても心を許せるようになります。

そういう女性のことは、ますます大事にしたくなりますね」(30代・男性・WEBデザイナー)

自分を信用してくれる人のことは、信用したくなりますよね。
彼の特別な存在になるためには、まずは自分から彼を受け入れることが大切なのかもしれません。

「重苦しさ」がない

「僕は愛が重すぎるタイプが苦手なので、そういう感じがまったくしない女性のことは逆に好きになりやすいですね。

四六時中連絡をしなくちゃいけなかったり、毎日拘束されたりすると、その女性との将来を考えるのは難しいかもしれません…」(20代・男性・販売)

束縛や干渉を激しくされたり、愛情を一方的にぶつけられるとなると、引いてしまう男性もいるようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.