恋愛情報『相性最高!【恋愛心理テスト】質問に答えてわかる「あなたに合う運命の人」』

2022年4月2日 20:00

相性最高!【恋愛心理テスト】質問に答えてわかる「あなたに合う運命の人」

©Hero Images/gettyimages
©Westend61/gettyimages

※ 文・脇田尚揮
※ 2019年9月16日配信

理想の「結婚生活」がわかる

もし結婚したら…といろいろと想像をふくらませることはありませんか?どんな家庭を築いたらハッピーになれるのでしょうか。占い師の脇田尚揮さんによる心理テストで「あなたがハッピーになれる結婚生活」を診断しましょう。

Q.あなたに当てはまるものの数を数えてみましょう

相性最高!【恋愛心理テスト】質問に答えてわかる「あなたに合う運命の人」


1. お見合いよりも恋愛結婚をしたい
2. 彼の親とも仲良くなれる自信がある
3. 働くよりも専業主婦になりたい
4. 収入よりも思いやりが大切だ
5. 結婚条件にイケメンは求めない
6. 結婚後は料理上手になるべく努力する
7. 子どもは2人以上欲しい

あなたは何個当てはまりましたか?さっそく結果を見てみましょう。


0~1個……個性を尊重し合える家庭なら幸せ

相性最高!【恋愛心理テスト】質問に答えてわかる「あなたに合う運命の人」


あなたは結婚しても「人は人、自分は自分」と相手の個性を尊重するタイプだと言えます。相手の失敗に寛容なので、夫婦仲はフレンドリーで楽しいものになりそう。ただ、ひとつだけ気をつけるべきことがあるとしたら、子どもに対する接し方。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.