恋愛情報『妻のひと言に傷ついて…不倫にハマッた夫の「呆れたきっかけ」3選』

2022年5月31日 20:00

妻のひと言に傷ついて…不倫にハマッた夫の「呆れたきっかけ」3選

夫婦間のコミュニケーションでは、「伝え方」がとても重要。例えば、「夫にもっと家事を頑張ってほしい」「もっと身なりに気を配って若々しくいてほしい」などの要望がある場合は、相手を頭ごなしに否定するのではなく、良いところを見つけて褒めつつ、「こうしてみたらさらによくなるかも?」と提案するような伝え方がオススメです。

束縛がキツすぎる

妻のひと言に傷ついて…不倫にハマッた夫の「呆れたきっかけ」3選


「結婚前からやたらと束縛がきつかった妻。結婚してからも悪化する一方で、仕事終わりに飲みにいくだけでも疑われ、『早く帰ってきて』とせがまれるのでストレスが溜まっていたんです。

そんなある時、大阪出張があったのですが、家に帰らなくていいという解放感からつい出張先で飲みすぎて…。出張に同行した後輩の女性と関係を持ってしまいました。彼女とはそれきりですが、あの日のことがいつか妻にバレたらどうしようとビクビクしています」(翔一/33歳/不動産)
浮気をされたらどうしよう…と不安になるあまり、束縛してしまう女性がいますが、時に逆効果になってしまうことがあるようです。激しい束縛をする女性よりも、“器の大きい女性”の方が、男性から見ると魅力的に映ります。
相手を信じてあげることも愛情なので、夫を信頼してドーンと構えているくらいの方が、夫も誠実でいてくれるかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.