恋愛情報『ありえない…! 超イラッとした「女友達からされたNG行動」3選』

2022年7月27日 20:30

ありえない…! 超イラッとした「女友達からされたNG行動」3選

気を遣わずに過ごせる同性の友達というのは、かけがえのない存在。しかしどんなに親しい関係でも、「親しき仲にも礼儀あり」という言葉を忘れてはいけません。一線を越えてしまうと、単なる無神経な人のレッテルを貼られてしまうことも…。今回は「女友達の行動にモヤモヤした瞬間」を聞いてきました。

すぐドタキャンする女友達にモヤッ…

目次

・すぐドタキャンする女友達にモヤッ…
・元カレと女友達が一緒に…!
・婚約するなり自慢がスゴい
ありえない…! 超イラッとした「女友達からされたNG行動」3選


「すぐドタキャンする女友達がいます。最初は気にしていなかったのですが、前日になって『行けなくなった』と連絡がくることが何度もあって。しかもどうやら、私の予定をキャンセルして他の用事を入れているようです。

彼女の中では私との約束の優先順位が低いんだな、と感じて、最近は私から誘うのを一切やめました」(麻央/32歳)

度重なるドタキャンは、友達からの信頼を失ってしまう行為です。
やむを得ない時もありますが、他の予定を優先したり気分が乗らないからという身勝手な理由で断っていると、バレていないつもりでも意外と相手からはお見通し。

しまいには、一切誘われなくなったり、相手からもドタキャンされるようになってしまいます。友人を大切にしない人は、その友人からも大切にされない…ということを肝に銘じておきましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.