重すぎてしんどい…男性がドン引きしてしまう彼女の発言3つ
関係を長続きさせるなら、言葉で約束するのではなく、行動で自分の愛情を示すと良さそうです。ふたりで過ごす時間を楽しくすることに積極的になれば、彼はあなたのことを離しがたく思うでしょう。
「あのとき本当は嫌だった」「あのときのアレが今も気になる」
恋人関係を良い状態で長続きさせるには、お互いに不満がないことが大事です。言いにくくても不快な思いをしたら指摘するといいでしょう。
ただ、言うタイミングはよく考えたほうがいいかもしれません。
「もう記憶にもない会話を掘り返して『ひどいことを言われた』と文句をいわれても困る。その場ですぐに言ってほしい」(29歳男性・会社員)
この男性の主張もごもっともなのですが、性格的に遠慮してしまうとか、カチンと来ても良かれと思って我慢する女性は少なくありません。
というよりもむしろ、かなりの数の女性が「どうしてそんなこと言うの?」と思いながら本音を飲み込んでいるはずです。
ズバリ主張するより嫌われたくない気持ちのほうが強くて、その場ですぐ伝えることを難しく感じるのではないでしょうか?
そういうときは、「嫌だな」とハッキリ自覚した時点でいいので彼に伝えてください。