恋愛情報『実は脈ナシかも…! 男性が本命には言わない「思わせぶりな言葉」3選』

2022年11月11日 20:50

実は脈ナシかも…! 男性が本命には言わない「思わせぶりな言葉」3選

好きな人から思わせぶりな言葉をかけられると「もしかして私のことが好きなのかも…」と期待に胸が膨らみますね。しかし、男性にとってそこまで特別な意味がないこともあるようです。そこで今回は、婚活から3か月で結婚した恋愛アドバイザーの菜花明芽が、男性が本命女性に言わないことを3つご紹介します。

モテるでしょ?

目次

・モテるでしょ?
・結婚にいいイメージがない
・朝、起こしてくれる?
実は脈ナシかも…! 男性が本命には言わない「思わせぶりな言葉」3選


男性に褒められて悪い気がする人はいないのではないでしょうか。
そのため、相手に「〇〇ちゃんってモテるでしょ? 」と聞かれたら脈ありだと思いがちですが、本命女性だからこういう言い回しをするとは限りません。

もし二人が知り合って間もないのなら、男性が気を遣って社交辞令として相手を褒めることも考えられます。なぜなら、女性を喜ばせることで一気に距離を縮め親しくなりたい気持ちがあるからです。男性も、本当に好きな女性に対しては「〇〇ちゃんって可愛いと思う」とわかりやすい言葉を使って効果的なアピールをするでしょう。


結婚にいいイメージがない

実は脈ナシかも…! 男性が本命には言わない「思わせぶりな言葉」3選


女性に結婚願望がある場合、男性のそういった言葉に敏感になりますね。
ですので、相手が「結婚にいいイメージがない」「だから、俺は結婚しないと思う」と言っても、将来の話をしてくれるなんて望みがあるに違いないと思いがちです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.