恋愛情報『自分で気づいてないから厄介です! 恋が長続きしない「女性の特徴」』

2023年2月21日 19:30

自分で気づいてないから厄介です! 恋が長続きしない「女性の特徴」

婚活で約1000人の男性と出会い、年下夫を射止めたライター・かわむらあみりがお届けするコラム【結婚引き寄せ隊】連載第133回は、長く続けたいのに、なぜか短命の恋を繰り返してしまう女性の特徴をご紹介します。

1.あえて悪い男を選んでしまう

目次

・1.あえて悪い男を選んでしまう
・2.包容力がありすぎる
・3.いつも不安定
自分で気づいてないから厄介です! 恋が長続きしない「女性の特徴」


【結婚引き寄せ隊】vol. 133

誰だって幸せな恋がしたいものですが、けっして男性と縁がないわけではなく、せっかく出会いをつかんでも、なぜかそこから恋が長続きしないタイプの女性もいます。短命の恋を繰り返したいワケではないのに、なぜ恋が続かないのかというと、実はあえて悪い男を選んでしまうことがあるようです。

人によって“悪い男”の定義もさまざまかもしれませんが、いわゆるヒモのようなタイプの男性や、彼女を大事にしないタイプの男性など、無意識にそういった男性を選んでしまうことも。まわりから見ると「なんであんな男と?」と思うようなタイプの男性でも、好きな気持ちが強すぎて、本人は振られてもまだ未練を見せる女性もときどきいます。

未練があるからか、また同じようなタイプの男性に惹かれてしまい、同じことを繰り返すという悪循環に陥ることも…。この手の恋をしがちな場合、まずやるべきは、きっぱりと終わった恋を自分の中で断ち切ることです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.