恋愛情報『「僕のこと気になる…?」婚活女性が出会った「男性のトンデモ発言」3選』

2024年3月20日 21:00

「僕のこと気になる…?」婚活女性が出会った「男性のトンデモ発言」3選

婚活で約1000人の男性と出会い、年下夫を射止めたライター・かわむらあみりがお届けするコラム【結婚引き寄せ隊】連載第167回は、婚活していると出会う“男性”についてのエピソードです。なかでも、いまでも印象に残っている「婚活男性3選」その58をお届けします。

1.持ち家をゴリ押しする男

目次

・1.持ち家をゴリ押しする男
・2.クイズにしたがる男
・3.顔色が悪い男
「僕のこと気になる…?」婚活女性が出会った「男性のトンデモ発言」3選


【結婚引き寄せ隊】vol. 167
それは結婚相談所でのお見合いをすることになったときのこと。結婚相談所では、こちらが希望する年収や年齢などの条件に合う男性で、さらに相手側からの希望ともこちらが合い、アドバイザーが「合いそうだ」と思った相手とお見合いをセッティングしてくれます。毎月決まった人数を紹介してもらえるので、自力で相手探しをすることに疲れたときなどは、とても助かるものでした。

そんななか、あるとき、年上の堅実そうなサラリーマンの男性を紹介してもらったことがありました。一見、地味な印象ながら、新入社員で入った会社に長く勤めている真面目な男性。結婚は生活でもあり、その男性ぐらい落ち着いているのでもいいのかもしれないな、などと思いながら、結婚相談所の中にある部屋での顔合わせをしたのですが…。


結婚したらどのあたりに住みたいかを聞かれ、東京だと通勤に便利だと答えると、「実は…」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.