恋愛情報『年を重ねてからのほうがなぜかモテます! 男性が思わず惹かれる「大人女性の特徴」』

2023年2月17日 21:15

年を重ねてからのほうがなぜかモテます! 男性が思わず惹かれる「大人女性の特徴」

人は年齢を重ねることで人間力が増し、若い時にはなかった“大人ならでは”の魅力が備わることもあるでしょう。そこで今回は、“思わず惹かれる大人女性の特徴”について、男性たちに意見を聞いてみました。

緊急事態でも落ち着いて対応できる

目次

・緊急事態でも落ち着いて対応できる
・冷静に間違いを指摘する
・相手を立てる
・些細なことで怒らない
年を重ねてからのほうがなぜかモテます! 男性が思わず惹かれる「大人女性の特徴」


「彼女は僕より5歳上です。旅行に出かけたときに飛行機に乗る予定だったのですが、僕が寝坊して絶対に間に合いそうもない状況に…。
半泣きで彼女に電話をすると、“わかった”と返事が。そして数分後に電話がきて“もう大丈夫だからゆっくり来てね”って。彼女が素早く判断して、次の飛行機に乗れるように手配し直してくれたんです。その冷静さと優しさに、ますます好きになりました」トシ(仮名)/26歳

アクシデントが起きてもすぐに対応できる彼女は素晴らしいですね。
彼に非があっても責めないどころか配慮までして、大人の余裕を感じます。

冷静に間違いを指摘する

「一時期、毎日のように深夜まで飲み歩いていたことがありました。その頃年上の彼女と付き合っていて、注意をされたんです。そのことにムッとして“友だちとの付き合いだから”と言い返すと、“大切な付き合いならいいけど、そうじゃないなら本当に大事なものを失うよ”と言われてしまって。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.