妊娠中、彼に絶対不倫される…父親の浮気がトラウマで男性不信になった「27歳女性の苦悩」
自分がそういう種類の人間だという話であって、たとえ機会があっても自身の欲より家族の幸せを優先できる男性は存在します。
そうは言っても、ワイドショーやネット記事は連日不倫ネタで溢れているじゃないか!と思われるかもしれません。ただこれにも事情があります。不倫ネタは視聴率(PV)がとれるため重宝されていること、それから不倫バッシングをする人たちの声がやたら大きく拡散されやすい、という背景が大きく影響しています。
現実には、平穏な結婚生活を送っている夫婦もたくさんいます。けれどもそういう人たちはわざわざ自ら「幸せです」とアピールしません。拡散される要素もないからネット記事にもならず、存在が見えづらいだけなのです。
親子の人生は、まったくの別物
相談者さんは「自分も母親と同じように不倫されるに違いない」と、トラウマによるマイナス思考に取り憑かれてしまっていますが、この思い込みは、客観的に見れば、まるで根拠のない妄想です。
なぜなら相談者さんと母親はまったくの別人だからです。まったくの別人がまったく別の人生を生きているのだから、同じ結果になるわけがないのです。
もっと言えば、相談者さんの彼と相談者さんの父親は何の関係もない赤の他人です。