「いろいろ考えるだけムダだな…」彼のやる気が失せる「残念な彼女の特徴」
理想と違ってもスマートじゃなくても、彼女に喜んでもらおうと頑張ってくれている彼の気持ちこそが愛情で、その愛を受け取ることができる相談者さんは十分に幸せ者だってことを忘れないでください。
大事にするべきものは何か、この局面で間違えると後悔しますよ!
筆者紹介
安本由佳 作家 / 婚活サポート・結婚相談所経営
慶應義塾大学法学部卒。2016年〜2020年まで東京カレンダーWEBで執筆し「二子玉川の妻たちは」「私、港区女子になれない」などのヒット小説を生み出す。著書に、婚活に悩む女子200名に取材して執筆した「不機嫌な婚活(講談社文庫)」、モテ商社マンと港区女子の恋愛模様を描いた「恋と友情のあいだで(集英社)」がある。リアルな婚活市場を取材してきた知見と、特技の四柱推命鑑定を取り入れた親身なアドバイスで婚活サポート・結婚相談所も経営している。
©Jose Luis Agudo Gonzalez/Getty Images
©LightFieldStudios/Getty Images
文・安本由佳
「結婚は失敗だった…?」疲れ切った42歳主婦の「自らを不幸にするNG思考」