恋愛情報『「ずっとラブラブです!」長続きカップルに聞いた「付き合う前にチェックすべきポイント」3選』

2023年8月10日 20:10

「ずっとラブラブです!」長続きカップルに聞いた「付き合う前にチェックすべきポイント」3選

どんなに魅力的だと感じる男性でも、相性が良いかどうかは別の話。好きだからといって価値観が全く合わない相手と付き合ってしまうと、喧嘩が絶えずすぐ別れてしまったり、どちらかが我慢をして苦しい思いを抱えることにもなりかねません。いつまでもラブラブで過ごすために、付き合う前にチェックすべきポイントは何なのでしょうか?長続きカップルからのアドバイスを聞いてきました。

金銭感覚が一致するか

目次

・金銭感覚が一致するか
・友人との付き合い方
・どのくらいの頻度で会いたいか
「ずっとラブラブです!」長続きカップルに聞いた「付き合う前にチェックすべきポイント」3選


「金銭感覚が合わないと、長く付き合うにつれてうまくいかなくなると思います。僕が前付き合っていた彼女は、かなり高級志向だったので、デートのお店選びや誕生日プレゼントなどで相当頑張らないといけないのがキツかったです。最初は僕の方が彼女を好きだったので、無理して払っていましたが、だんだん限界に達してきて別れてしまいました。

今付き合っている彼女は金銭感覚が同じくらい。一緒にいて楽だし、僕が払うことが多いですが彼女もたまに負担してくれるので、正直すごく助かっています。
今2年以上付き合っていて、結婚も考えています」(悠人/30歳/営業)

金銭感覚が合わないと、どちらかが我慢しなくてはならなくなり、長く付き合えば付き合うほど辛くなってきます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.