恋愛情報『「いい加減、察してよ…」食事はおごるけど車代は彼女に借りる「ハイスペック彼の魂胆」』

2023年8月21日 20:00

「いい加減、察してよ…」食事はおごるけど車代は彼女に借りる「ハイスペック彼の魂胆」

銀座のマガジンハウス6階、anan編集部の片隅に『クラブ佑雪』が開店。人生相談で有名な当クラブのママ、藤島佑雪さんが迷えるみなさんのお悩みにお答えします。今回は、10歳年上のハイスペック彼と交際中の26歳女性。食事はごちそうしてくれるけど、タクシー代は「貸して」という彼に困惑し…。佑雪さんのアドバイスは?

お悩み:「お金はあるはずの彼が、お金を返してくれません」

目次

・お悩み:「お金はあるはずの彼が、お金を返してくれません」
・「お金貸してという彼の心境」
「いい加減、察してよ…」食事はおごるけど車代は彼女に借りる「ハイスペック彼の魂胆」


【クラブ佑雪】vol. 308

最近、お付き合いを始めた彼のことでご相談です。彼は36歳で外資系金融勤め。タワマン住みでいい車にも乗っていて、お金はあります。デートで行くレストランも星付きのお店など、高いところが多いです。
全部、ごちそうしてくれます。

ただ、気になることがあって、駐車料金やタクシー代を払うとき、「細かい持ち合わせがないから、貸して。必ず返すから」と言われるので、千円を貸すのですが、1度もお金を返してくれたことがありません。いつもごちそうしてもらっていることに感謝はしていますが、「貸して。必ず返す」と言ったお金を返さないことに、モヤモヤしてしまいます。

総額、すでに1万円を超えています。これはワザとやられているのでしょうか? それとも借りたことを忘れてしまっているのか、だらしないのか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.