恋愛情報『結婚しないほうがいいんじゃない…? 内心ドン引きした「友だちのパートナー」4選』

2023年8月17日 21:15

結婚しないほうがいいんじゃない…? 内心ドン引きした「友だちのパートナー」4選

友人からパートナーを紹介されたり、恋愛相談を受けたりすることもあるでしょう。しかし、傍から見ると「その人と付き合っていて大丈夫?」「別れたほうがいいのでは…」と心配になってしまうケースもあります。今回は、内心ドン引きした「友だちのパートナー」というテーマで男女に話を聞いてみました。

食の好みが偏りすぎている

目次

・食の好みが偏りすぎている
・SNSのコメントを禁止する
・毎日決まった時間にビデオ通話
・すぐに仕事を辞める
結婚しないほうがいいんじゃない…? 内心ドン引きした「友だちのパートナー」4選


「友だちに彼女ができたらしく、二人でドライブに行った話を聞かせてもらいました。ドライブ中にお腹が空いてきたので、何を食べたいか彼女に尋ねると、”なんでもいい”とのこと。そこで友だちは、メニューの豊富な食べ放題の店に入ったらしいんです。
しかし、いろいろなメニューがあるにもかかわらず、彼女は“味が苦手”“この食材は食べられない”と言い出してほとんど手をつけなかったそう。それで友だちも自分の好きなものを食べにくくなり、満腹にならなかったようです。

食の好みが極端に偏っている相手と付き合うと、どうしても気を使いますよね。食事は毎日するものなので、もし結婚したら大変だろうなと思いました」レイジ(仮名)/29歳

食の好みの違いは、一緒に暮らすうえで弊害をもたらす場合があります。結婚したときに争いの種になり、大きな問題に発展するかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.