「好きじゃない人に好かれて困る…」“無駄モテ”女性の特徴と「恋人ができる方法」
再び筆者の話しで恐縮ですが、私の場合は、どうやらオラオラ系に対して物怖じせずに会話ができる部分が、高く評価されていたようです。私個人はまったく好みではなかったので、こうした長所を活かし、別のタイプの人との恋愛に向き合えたところがあります。
幸せな婚活や恋愛を引き寄せるポイントの1つには、「自己分析」が大事だと言われています。こうした無駄モテから自己分析を深めていくのも、1つのキッカケとしてオススメです。
無自覚の思わせぶり行動発動中
男性から好意を寄せられる場合、当然女性側は、男性に対して“それなりの行動”を取っているものです。道ですれ違っただけで相手から惚れられるなんてことは、めったにありません。
この“それなりの行動”とは、ご飯に誘ったり、積極的に声をかけたり、LINEを素早く丁寧に返したりといったことが該当します。
無駄モテを繰り返すタイプは、好きじゃないタイプにこうした行動を無意識に取っており、その結果好きと言われても「なんで??」と首をかしげることもあるようです。
過去に筆者が相談に乗った無駄モテ女性のエピソードをご紹介します。彼女は好きじゃない相手に対しても「悪いから」