恋愛情報『「それ、間違ってますから…!」約1000人の男性と婚活した女性が出会った「お断りすべき男性」3選』

2023年9月6日 19:30

「それ、間違ってますから…!」約1000人の男性と婚活した女性が出会った「お断りすべき男性」3選

婚活で約1000人の男性と出会い、年下夫を射止めたライター・かわむらあみりがお届けするコラム【結婚引き寄せ隊】連載第153回は、婚活していると出会う“男性”についてのエピソードです。なかでも、いまでも印象に残っている「婚活男性3選」その52をお届けします。

1.妙に同調する男

目次

・1.妙に同調する男
・2.間違った男気を見せる男
・3.とにかく同棲男
「それ、間違ってますから…!」約1000人の男性と婚活した女性が出会った「お断りすべき男性」3選


【結婚引き寄せ隊】vol.153

それは30代が中心の婚活パーティに参加したときのこと。いつものように自己紹介から始まり、短い時間に、次から次へと「はじめまして〜!」とあいさつしながら、おしゃべりしていました。何度目かの席移動が終わったところで、シャツの襟をピシーッと立てている男性が目の前へ。

最初は名前を言い合うぐらいなので気づかなかったのですが、この男性、ちょっと会話が進むだけで、なんだかムズムズとした違和感が。「趣味は何?」とタメ口で聞いてきて、「音楽鑑賞と…(まだ話している私)」と少し応えただけで、「だと思った!」とこちらの会話にかぶせて、妙に同調してくるのです。

男性は、その後もこちらが何か言うたびに、「だと思った!」と言ってきました。
はじめは、なんとなく“だと思われる”というのは、つまりは“そんな感じがする”とか“わかるよ〜”というような、こちらの発言を肯定する感じなのかなと思いきや、実は真逆。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.