恋愛情報『「元カレみたいにときめかない…」【婚活あるある】知っておきたい「現実の見極め方」』

2023年9月9日 20:40

「元カレみたいにときめかない…」【婚活あるある】知っておきたい「現実の見極め方」

婚活サポート・結婚相談所を経営している、作家の安本由佳さん。ご自身のインスタグラムに届くお悩みを毎週掲載します。リアルな婚活市場を取材してきた知見を生かし、恋愛、仕事、夫婦、家族、友だちなどいろいろな悩みにお答えします!今回は、条件完璧なお見合い相手なのに「ときめかない…」と悩む34歳・婚活女性のお悩み。

条件完璧なのに…お見合い相手にときめかない

目次

・条件完璧なのに…お見合い相手にときめかない
・結婚に「ときめき」は必要?
・「ときめき」よりも大切なこと
「元カレみたいにときめかない…」【婚活あるある】知っておきたい「現実の見極め方」


『安本由佳のお悩み相談室』では、個人のインスタグラムで募集し、回答してきた3,000を超えるお悩みアーカイブの中から、ananweb読者の皆さまにもぜひ共有したい内容をピックアップしてお届けしています。
みなさまにとって、自分らしく幸せに生きるヒントになれば嬉しいです!

さて、今回ご紹介したいお悩みはこちら。

お悩み:婚活中の34歳です。お見合いで知り合ったお相手と3回目のデートを終え、「またお会いしたい」と次回も誘われています。性格も穏やかで経歴・仕事・家柄どれをとっても申し分のない方です。
この先まだ婚活を続けても、こんな素敵な方とは出会えないだろうと思います。

だけど、ときめかないんです。過去にお付き合いしていた彼氏には直感的にときめいていました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.