本命視されていることに気づきました…女性が「社内恋愛にハマったきっかけ」
毎日のように顔を合わせる同じ職場の同僚は、恋愛関係になりやすい相手ではあるはず。特に何とも思っていなかった人であっても、ふとしたきっかけで恋愛感情を抱くようになることもあるでしょう。そこで今回は、女性が「社内恋愛にハマったきっかけ」について紹介します。
二人で「残業」をした
「後輩に初めて仕事の担当を任せたときに、二人で残業をすることがよくありました。夜の社内で二人きりになるとちょっとドキドキするし、終わった後にそのまま飲みに行くこともあったので、気がついたときには親密になっていましたね」(30代・女性・映像関係)
同じプロジェクトなどを担当していると、一緒に残業をしたり休日出勤をしたりする機会もあるのではないでしょうか。ほかに人がいなくて、普段の勤務時間とはちょっと違った雰囲気でもあるので、フランクな会話もしやすいはず。二人の距離もグッと縮まるでしょうから、そのまま恋愛関係へと発展する可能性も高まることでしょう。
一緒に「幹事」をした
「新人のときに仕事の打ち上げの幹事をすることになったんですが、うまく回せなくて先輩に手伝ってもらったんです。みんなへの連絡とかお店の手配とかを手際よくやっている先輩の姿を見て好きになっちゃいましたね。