「選ばれる理由があります…!」彼から「愛される女性と残念な女性の違い」5選
例えばこんな気持を抱くことはないでしょうか。
- LINEの返事が途切れたら疑いが募る
- 何かお願いしてもどうせやってくれないだろうと予想してしまう
- 彼の頑張りに対して期待すると裏切られることが多いと感じる
こんな思いを抱いていたら要注意。それは彼に対して、常に疑いから入っている可能性があります。
逆に男性を伸ばすタイプの女性は、全てにおいて「自分が彼を信頼する」という、自己責任の気持ちも持っています。例えば、何かお願いしたとき、やるにしてもやらないにしても、それは彼の責任であり、任せた自分の責任でもあるという考えです。これで彼が宣言どおりやらなかったとしても、彼を責めることはしません。もう一度考え直すなり、改善を2人でし始めればいいと考えるから、関係が険悪になることはありません。
むしろ失敗を糧に、成長や対話の機会に変えられることが多いです。
アドバイスや命令をする/自分の要望を伝える
相手に何か不満を言いたくなったとき、関係に大きく影響するのは、「何を伝えるか」ではなく「どう言うか」という伝え方の問題です。
例えば、同棲している彼が全然家事をやらないなと感じたとき「ねえ、家事やってよ!」