「選ばれる理由があります…!」彼から「愛される女性と残念な女性の違い」5選
つまり、彼の性格を受け入れ、寄り添って肯定するといったことをするのです。こうしたやり取りを繰り返すと、彼は彼女に対してより信頼感を抱き、気づいたときには行動が変わっていくわけです。
相手のスペースに入りこむ/相手を尊重する
人には心と体のパーソナルスペース(境界線)が存在します。例えば、「疲れているときは一人にしてほしい」と思う場合、それは疲れから周りとのパーソナルスペースを多めに取りたくなっている証拠です。
体調や心の状態によりパーソナルスペースは変化するのですが、彼をダメにする女性ほど、この存在を無視し、ズカズカと踏み込むようなことをしがちです。
先程の例なら、疲れて一人にしてと言っているのに「息抜きにご飯いこ!」と、強引に誘い出すイメージです。
ちなみに、彼を尊重する彼女の場合、彼が元気になるまでそっとしておくことができます。この違いが積み重なると、彼があなたに対して感謝を抱くかウザったく感じるかは、一目瞭然です。
疑いから入る/男性を信じ切る
いい恋愛には、お互いの信頼関係が欠かせません。それは一緒にいるときも離れているときも大事になりますが、彼をダメにするしっかり者の女性ほど、この信頼感がゆらぎがちな傾向があります。