恋愛情報『お酌を強要されてイラッ……! 「妻が義父からされた許せない言動」3選』

2024年2月10日 21:40

お酌を強要されてイラッ……! 「妻が義父からされた許せない言動」3選

結婚後、夫の実家との付き合いにストレスを感じている女性はとても多いようです。夫の家族との人間関係…というと、“嫁姑トラブル”をつい連想しがちですが、実は意外と多いのが、夫の父親とのトラブル。今回は既婚者の女性から、「義父からされたありえない言動」を聞いてきました。

お酌を強要された

目次

・お酌を強要された
・勝手に冷蔵庫を開けて…
・「子どもはまだ?」としつこく聞かれて辟易
お酌を強要されてイラッ……! 「妻が義父からされた許せない言動」3選


「お正月休みに夫の実家に一緒に帰省しました。私たちが結婚したのは3年前なのですが、コロナ禍などもあったので、お正月に夫の実家に顔を出すのは初めて。

親戚一同が集まって、盛大な新年会をしていました。ところがその時に夫の父親から『親戚全員にお酌して挨拶してこい!』と言われて、驚いてしまいました…。断ることもできずにしぶしぶお酒を注いで回りましたが、ちょっと時代錯誤すぎて。
今後、夫の実家にはできるだけ行きたくないですね…」(友梨/31歳)

親戚付き合いが憂鬱で、お正月などに夫の実家に帰省するのが嫌だ…という女性も多いようです。

親世代と価値観が異なるのは仕方ないとはいえ、男尊女卑の考えを押し付けてきたり、お酌を強要してくるのはさすがにやめてほしいですね。

勝手に冷蔵庫を開けて…

「夫の両親が上京して、私たち夫婦の家に泊まりに来たことがあったんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.