心からの幸せは手に入らない…不倫略奪婚をした女性の悲惨なエピソード3選
その数週間後のこと。千紗の仕事の関係でたまに子どもを預かることがあったんですが、千紗が残業で遅くなるため、“夫に迎えに行ってもらう”という連絡が届きました」
胸もとのネックレスを見て…
「親友の夫とはいえ一応元カレですから、ソワソワしますよね。驚くだろうなとは思いました。ところが、インターホンが鳴ってドアを開けて顔を合わせても、反応がないんです。
ただ丁寧に挨拶をされただけで、拍子抜けしました。どうやら和樹は私のことなんてキレイさっぱり忘れていたようです。まあ仕方ないか、とも思いましたね。
でも、和樹の胸もとにあるネックレスを見たとき、別の感情が芽生えました。
それは、かつて私が1か月分のバイト代を丸々使って和樹に買ってあげたものだったんです。当時の私にとっては大金でした。
つまり、あげたネックレスは大事に使っているのに、私のことは忘れていたのです。きっと遊びだったんでしょうね。悲しいような、悔しいような気持ちになりました」
©west/gettyimages
※ 文・塚田牧夫
※ 2022年1月15日配信
失ってから気づく、不倫相手より大切なもの
不倫をしている最中は周りの助言を聞けず、どんどんハマっていくようですね。略奪婚をしても、一生心にモヤモヤを抱えたまま過ごしていきそうですね。
もう付き合っていられない… 彼女から来た「ドン引きLINE」4つ