不倫相手の妻に、自ら罪を告白しました… 30代妻が辿った「W不倫の悲惨な末路」【後編】
私に対して無反応だったことから、きっと由香さんといろいろ話をしたのだと察しました。今は仕方ない、上司とも由香さんとも、またここから良い関係性を築いていけるはずだと…。このときの私は、のんきにそんな甘い考えを抱いていたんです。
後日、由香さんから長文のLINEが届きました。なんと内容は、慰謝料を請求するというもの。最初は100万円のつもりだったようですが、弁護士と相談したところ、関係を持った期間も短く悪質性もさほど感じられないことから、80万円になったとのことでした。慰謝料請求の連絡を受け、頭をガツンと殴られた気分になりましたね。罪を告白し、解決したと思っていた自分の愚かさを痛感しました…。
職場には知らせないとのことでしたが、私としては居場所はもうないという感覚になってしまい、結局退職することに。慰謝料に関しては私と上司の双方に非があるということで、最終的には発生しませんでした。ただ、この慰謝料の件がきっかけで夫の耳にも不倫の話が入ってしまい、大揉め。夫とは今のところまだ一緒に暮らしていますが、関係の改善はまったく見られず、会話もほとんどありません。おそらく離婚は免れないと覚悟しています」