警察沙汰になりかねない… 略奪婚を企てた女性が起こした「不倫にハマった末の暴走」【後編】
LINEにはやはり、“大変なことになっている”とありました。先日、安田さんは妻と一緒にアウトレットに買いものに出かけたそう。するとその先で、いきなり真帆が現れたらしいのです。おそらく、真帆が安田さんのスマートフォンを勝手に見て妻とのLINEを覗き、行き先や日にちの情報を得て、行動に移したのではないかとのことでした」
警察沙汰になりかねない事態
「真帆は偶然を装っていたそうですが、計画的なのは明らか。安田さんは咄嗟に“職場の後輩”だとごまかしたそうですが、妻は疑っていると。安田さんは、“とにかく妻をフォローしなければならない”と言い、“彼女のことは任せたい”と、真帆のフォローを託されました。
また面倒なことに巻き込まれたとウンザリでしたが、よくよく聞くと、真帆はほかにも危険な行動をおかしていました。安田さんの自宅の前で撮った写真を送りつけてきたそうなんです。
自宅の場所までは伝えた覚えはなく、どうやって住所を知ったのかは分からないとのこと。これはそのうち警察沙汰になりかねないと思い、私も重い腰を上げて真帆と直接会うことにしました」
母親の話になると顔色が変わり…
「私は真帆に会い、ここまでのいきすぎた行動を諫めました。