恋愛情報『結婚を考える前に見極めて…!「妻を裏切る男性」の共通点とは』

2024年5月30日 21:15

結婚を考える前に見極めて…!「妻を裏切る男性」の共通点とは

結婚をする前と結婚をしたあとで、人が変わったように本性を現す男性もいます。結婚を考える前に全部は難しくても、ある程度の本性が予想できれば、残念な未来を防ぐ術になるはず。今回はメンタル心理カウンセラーの並木まきが、妻を裏切る男性が「結婚前に出しがちな危険信号」についてお話しします。

性別に言及する話題が多い

目次

・性別に言及する話題が多い
・「マザコン?」と聞くと怒る
・付き合っていない女性にボディタッチができる
結婚を考える前に見極めて…!「妻を裏切る男性」の共通点とは


令和の時代になっても、まるで昭和?と言いたくなるような男尊女卑思想がある男性は、残念ながら存在します。

こういった男性は、ありふれた内容の会話に、いちいち「男だから~」「女なのに~」などと、不必要に性別に言及する言葉がついてくる傾向も。「男性は女性よりも上だ」という価値観があるために、無意識に性別に触れてしまいがちなのでしょう。「女性なのにスポーツが得意なんだね」や「女性なのに酒が強いんだね」など、わざわざ「女性なのに」とつけなくても会話が成り立つ内容に対して、あえて性別をつけて話したがる男性は要注意です。

こういった考え方の男性は、結婚後にモラハラ夫になったり、自己中心的な行動で家庭をかえりみなかったりといった暴挙にも出やすいでしょう。
会話をしていて少しでもおかしいと感じる点があれば、よく注意したほうが安心です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.