“妻から慰謝料を請求させる”と脅されました… 30代ショップ店長が悔やんだ「職場不倫の末路」【後編】
けれど、私が渡していた月3万円の援助は、もちろん1円も返ってきませんでした。貸していたわけではないから当然なのかもしれないけれど、良心があるなら少しは返してほしかったですね。恋人だと思ったから、アルバイトのお給料だけでは大変だろうなって思って生活の援助をしたのに、まさか騙されていたなんて……。
この出来事をきっかけに、私はすっかり男性不信になってしまい、今では新しい恋愛を始める気力すら湧きません。他のアルバイトたちにも、私が高田くんと不倫をしていたウワサは知れ渡ってしまっていて、以前のように職場での私の威厳も保てなくなり、前ほど仕事も楽しくなくなってしまいました。職場の人と安易に男女関係になってしまったことを、今になってものすごく後悔しています」
仕事場に関係する人と安易な男女関係を結んでしまうと、不倫ではなかったとしても、悪影響が及ぶ場合は少なくないでしょう。それが不倫であればなおのこと、これまで築いてきた信頼も含めて、キャリアが大きく揺らぐ引き金になってしまいます。
信頼できる相手だと確信がもてないうちには、安易な男女関係に進まないほうが賢明と言えるでしょう。
©ah/Adobe Stock ©buritora/Adobe Stock
文・並木まき
罪悪感が薄れていました… 不倫カップルがおかした「えげつないタブー」4つ