病院に行って不倫がバレました… 家庭崩壊を避けられなかった「不倫の末路」
美沙子さん(仮名・36歳)の夫は昔から神経質で心配性なタイプ。あるときマンションで停電が起きたのをきっかけに、防災マニアになった夫は、防災グッズや非常食を大量購入し始め、歯止めがきかなくなってしまったそう。ストレスを感じた美沙子さんは、ある日友人たちと飲みに出かけ、その先で海斗さん(仮名)と出会うことに。夫とは正反対の彼のおおらかな振る舞いに惹かれ、不倫関係になってしまったといいます。その後、状況はどう変化していったのでしょうか。
夫の過剰な防災意識
「夫の防災意識はさらに高まり、関連動画を見まくっては私と子どもに防災の必要性を説いてきました。間違ったことを言っているわけではないのですが、その話ばかりされるとウンザリしてきて……。
さらに、普段の食事でも頻繁に非常食を消費するようになりました。
普段の食事に取り入れ、消費してまた買い足すという方法です。非常食はおいしくないわけではないですが、ストックが多い分毎日のように食べていると飽きてきて、食事でもストレスが溜まるようになったんです」
「性器に痛みを感じる」と夫が言い出し…
「海斗さんとは、引き続き不倫関係にありました。休日、夫が子どもを連れて各地でおこなわれている防災イベントに参加するので、その時間を利用して会っていました。