恋愛情報『「バツイチの彼には子どもが…」不安だけど結婚したい!どうすればいいですか?』

2016年4月30日 23:29

「バツイチの彼には子どもが…」不安だけど結婚したい!どうすればいいですか?

ぜひ、彼の気持ちがどうなるか、想像の範囲でも構いませんのでご回答いただけましたら幸いです。よろしくお願い致します。

連載670x180px


いやいや、幸せじゃないのっ!
バツイチ_t


最初に私が思ったのは、「あなたは十分に愛されているじゃないの」ってことかな。ではあなたの中の「問題点」をあげてみて、それらを個別にあたっていきましょうか。

まず彼がバツイチであることは問題なさそうね、だって現にその方とお付き合いしているわけだし。そうなると前の奥さんとの間に子どもがいることが問題なのかしら?いや、それも子どもを愛している彼を見ていると幸せそうだと思えるんだから、ないわよね。

とすれば問題点は、

1.前の奥さんと比較されているかもしれない恐怖2.一人になったときに感じる孤独3.彼が望んでいる将来がわからないことへの不信
ってことになるわよね?

彼から与えられる不安感というよりも、すべて「貴女発信の不安感」に見えるんだけど。もしかして貴女自身がこの問題を作り出しているのではないかしら?

他人と自分を比較してしまう時には・・・
iStock_000038958986_Small


まず「前の奥さんと比較されているのでは?」と思っているそうだけど、そんなことは当たり前。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.