恋愛情報『「バツイチの彼には子どもが…」不安だけど結婚したい!どうすればいいですか?』

2016年4月30日 23:29

「バツイチの彼には子どもが…」不安だけど結婚したい!どうすればいいですか?

誰でも過去はあるし、人間って常に比較しながら自分の現状を理解するものだから、あなたが気にしてもしなくても、彼は以前の家庭と比較するわよ。あなたにだって元カレとかいるんでしょ?

私も今の彼と10年付き合っていてこれ以上の幸せはないと確信しているけど、いまだに前の旦那どうしてるかなぁとか、離婚後に付き合った前の彼との楽しかった思い出とかがフラッシュバックすることがあるわ。

でも覚えておいてほしいのは、過去は過去と割り切ることが大事。「はい、ありがとう。色々勉強になりました」と、もう次に進むしかないのよ。

彼も離婚をしたことで、前に進もうとしているはず。どんなに彼が前の結婚生活の中で取り戻したいものがあったとしても、それはもう手に入らないの。

彼が手に入れられるのはそれ以上の「現在の幸せ」だけなのよ。
そしてそれを与えられるのは「貴女だけ」なの。前進すると決めた今の彼にとって必要な女性は、前の奥さんではなく貴女なんだから、そこは自信を持って欲しいわ。

ひとりの時間があるのは幸福なこと
Resting


お子さんに会いに行っているときに一人で残されて不安というけれど、そんな時間こそが貴女にとってとても重要だと思うの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.