恋愛情報『「バツイチの彼には子どもが…」不安だけど結婚したい!どうすればいいですか?』

2016年4月30日 23:29

「バツイチの彼には子どもが…」不安だけど結婚したい!どうすればいいですか?

「この人と私は将来どうなるのだろう?」という不安をご自身が日々感じているのでは?

彼には離婚歴と前妻との間にできた二人の子どもという過去の経験があるけど、貴女には今の彼との今後しかない。もし子どものことを考えて前の奥さんとヨリが戻ってしまわないかとか、私との子どもができたときに子ども同士を比較されるんじゃないかとか、起こってもいない未来のことを心配しすぎなんじゃない?

今の彼は貴女というパートナーがいて、子ども二人がいて、それで十分幸せなんだと思うわよ。それにプラスアルファで、貴女との今後が結婚や出産に続いていけば尚良しくらいに考えておいでなんじゃないかしら。

男性ってそんなに計画的なものじゃないのよ(笑)

けっきょく「自分の心持ち次第」
バツイチ_2


けっきょくのところ「貴女の受け取り方次第」だと思うのよ。貴女が彼との生活に満足していれば、自然と不安は減っていくでしょう。

人間って、基本的には一度に一つのことしか考えられない生き物だと思う。だから、彼との生活を考えている貴女の気持ちを100だと考えた場合、彼と二人でいるときは幸せが80で不安が20だけど、彼がいないとそれが逆転しちゃう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.