「好きでした…」ベッキーに見る、破れた恋の片付け方
5月13日の「金曜日のスマたちへ」(TBS系)で、事実上芸能界復帰を果たしたタレントのベッキーさん。年明け早々に報道された不倫騒動が元で、休業していた彼女が何を語るのか注目されました。みなさんはご覧になりましたか?
不倫の是非についてはもちろん「NO」ですが、その議論は他にお任せするとして、今回は破れた恋の片付け方について考えてみたいと思います。
ベッキーの「破れた恋」とは?
今回ベッキーさんは、お相手の男性と恋愛関係であったことを初めて認めました。1月の会見の時点では、まだ交際を継続できるのではないかという淡い期待もあったそうですが、その後に男性の奥さんの心情を知り、間違った恋だと悟ったのだそう。諦める決心をして男性との連絡を一切絶ち、現在に至ったと言います。
彼女は、今は男性のことは「好きじゃない」と言い切りました。ただ、その過程では「好きじゃない、好きじゃない」と頭で考えて、心を整理していったとも語っています。
今回ベッキーさんの恋は不倫ということで、破れたのは当然の結果とも言えますが、失恋したことのある女性ならこの気持ち、わかるのではないでしょうか?好きな人を諦めて恋心を封印するのは、誰にとっても辛いものです。