セカンドバッグが別れの原因に!? 出逢いを左右する譲れないポイントって?
勝手な推測ですが、もし友人が感情を押し殺してしばらくお付き合いをして、彼にもセカンドバッグを持たないで欲しいことを伝え受け入れてくれたとしても、きっと二人はうまくいかない気がします。セカンドバッグは違和感を抱くきっかけであって、実際はそのチョイスをした彼自身に違和感を感じていた気がするからです。
好きという気持ちと同じくらいに、嫌いという感情には理由がありません。そして根拠がない感情ほど強いことも事実。どうしても譲れないことを無理に我慢することは、自分を裏切ること。自分を裏切って、他人と良好な関係を築けるでしょうか?それが付き合う相手となれば、なお更です。
セカンドバッグに言いようのない嫌悪感を感じたのなら、それは交際を断念する立派な理由になるはず。理屈じゃないんです。
社会よりも自分が納得する選択を
30代は女の子から大人の女性へ、社会的な立ち位置が変化する時期。大人なんだからと、年齢による世間的な評価がついて回るのはある程度仕方のないことですが、全てを社会が求める標準に合わせる必要なんてありませんよね。
行動を起こすとき、正当な理由があれば世間は納得しますが、人はもっと感情的な生き物です。