恋愛情報『【そうだったのか、初詣】神様にもっと願いを届けるための参拝術とは?』

2016年12月22日 15:00

【そうだったのか、初詣】神様にもっと願いを届けるための参拝術とは?

お参りは、午前中に行こう!
【そうだったのか、初詣】神様にもっと願いを届けるための参拝術とは?


昇りたての太陽は一日のうちで最も強いパワーを持っています。その光に照らされることで神社は清められ、いつも以上にあなたにパワーを与えてくれるはずです。なので、お参りに行くときは午前中に行くのがベスト!もちろん、どうしても行けないなら、お昼や午後でもいいと思います。ただ、できるだけ早い時間に行くほうがいいですね。

また、夕方や夜などあまり暗い時間に行くのは避けましょう。防犯上の問題もありますし、自分の中で「暗いな、怖いな」などの気持ちがあると、気が散ってしまってお祈りに集中できません。結果、神様にきちんとお願い事や決意を伝えることができませんから。


神社参拝では、スカート丈はひざ下5センチに!
【そうだったのか、初詣】神様にもっと願いを届けるための参拝術とは?


神社へ行くときは、目上の方にお会いする、という気持ちで行くのが正解!服装もそのつもりで行きましょう。あまりに短すぎるスカートや胸元が開いた服はNG。スーツとはいかないまでも、見た人が「きちんとした人だな」という印象を受ける服装を選んで。

また、欲しい運気別に身に着けるといいアイテムというのもあるんです。たとえば、愛情運アップを願うなら、風水で愛情運を司るピンク色の服、金運・仕事運アップを願うなら金色の服がオススメ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.