恋愛情報『等身大の自分を受け入れてくれる人と出会える!女性が安心して使えるマッチングアプリって?』

2019年1月29日 12:00

等身大の自分を受け入れてくれる人と出会える!女性が安心して使えるマッチングアプリって?

など自分のことを正直に伝えるワードがとても多く、これは日本ならではの傾向だそう。

この日本での「等身大の自分を伝え、受け入れる体制」というのは、ユーザーの世界観や視野を広げるため、文化的背景や人種をあえて選べないようにしているTinderのブランドアイデンティティである「公平性・包括性」に直結することだといいます。

日本女性がより安心・安全に使えるマッチングアプリへ
等身大の自分を受け入れてくれる人と出会える!女性が安心して使えるマッチングアプリって?Tinderは今後、特に女性が安全・安心にアプリを使ってコミュニティづくりができるよう、セキュリティシステムの強化に取り組んでいく計画だとか。

具体的には通報ができるような仕様だったり、コミュニティを監視し、AIを用いて問題が起こりそうな場合を事前に察知したり、プロフィール上の写真と実際会った際の人物のギャップが起こらないよう、画像認証システムを取り入れるなどの対策を行っていくそうです。

現実の世界でも、完璧を演じてしまうと誰しも息切れし、疲れてしまいますよね。

Tinderは肩の力を一つ抜いて、ありのままの姿を受け入れてもらえる心地の良い場所。ストレスの多い現代女性にとって、癒しの場ともなってくれそうです。

参考:Tinder

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.