恋愛情報『記念日に対する温度差が激しい!恋人と歩み寄れない理由と折り合いをつけるコツ』

2017年12月2日 12:45

記念日に対する温度差が激しい!恋人と歩み寄れない理由と折り合いをつけるコツ

目次

・歩み寄れない理由
・感情志向を止める
・目的志向をする
・まとめ
記念日に対する温度差が激しい!恋人と歩み寄れない理由と折り合いをつけるコツ


記念日へのこだわりは、人それぞれ。毎月付き合った日に二人きりでお祝いをしたい人もいれば、記念日に無頓着な人もいます。

こだわり具合がお互いに同じくらいなら問題ないのですが、片方がこだわり、もう片方はまったく興味がないとなると、どうしてもすり合わせが必要になってくるでしょう。

このすり合わせがなかなか上手くいかず、記念日への温度感の違いが理由で別れる、なんてことも。

■歩み寄れない理由

自分が大切にしたいと強く思っているものを、恋人に理解してもらえないと、それだけを理由に別れるとまで思わなくても、やっぱりガッカリしちゃいますよね。

一方、自分にとってまったく興味ないものを「とにかく大切にしてくれ」とばかりに一方的に押しつけられたら、気分のいいものじゃありません。

「お願い」されるなら、まだいいのですが、「記念日を大切にして当たり前でしょ?」という態度で「要求」されたら…大切にしようという気すら、萎えちゃうんじゃないでしょうか。

では、記念日を大切にしたがる女性と記念日に興味ない男性は歩み寄れないのでしょうか?
いえいえ、そんなことはありません。
ポイントを押さえて認識を深めれば、ちゃんと歩み寄ることができるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.