恋愛情報『かよわい新婦を支えたのは…?ゲストが体験した衝撃の結婚式エピソード5選』

かよわい新婦を支えたのは…?ゲストが体験した衝撃の結婚式エピソード5選

2018年1月13日 10:15
 

目次

・おじさまたちのエッサッサ
・恐怖のブーケプルズ
・冷静になってしまった演出
・かよわい新婦を支えたのは?
・涙と笑いのスピーチ
・終わりに
かよわい新婦を支えたのは…?ゲストが体験した衝撃の結婚式エピソード5選


先日、結婚式に参加するため韓国へ行ってきました。友人の美しい花嫁姿を見て幸せな気分に。みなさんも友人や親せきの結婚式に参加するたび、特別な感情に浸っているのではないでしょうか。

ところで、人生の大きな晴れ舞台である結婚式は、たくさんの人がいろいろな形でお祝いの気持ちを表す場だけに、エピソードも印象的なものが多い気がします。リサーチしていて、思わず笑ってしまったものをご紹介しますね。

■おじさまたちのエッサッサ

「新郎が日体大出身だったので、その友人たちが新郎も交えて名物の『エッサッサ』を余興に演じていました。新郎は体育教師という仕事柄、引き締まっていたのですが、友人たちは関係ない仕事をしているのか、だいぶ太っている人もいるのに脱いで踊り始め、かなり微妙な空気が流れました」(35歳・金融)
鉢巻にパンツ一枚で演じるエッサッサ。現役の学生の演技とはひと味もふた味も違ったのでしょうね。ちなみに日体大とは日本体育大学の略だそう。

■恐怖のブーケプルズ

「30歳を過ぎてから行った結婚式の1.5次会。ブーケプルズ(花嫁のブーケに結ばれているたくさんのリボンを未婚の女性ゲストが引っ張る演出)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.