恋愛情報『かよわい新婦を支えたのは…?ゲストが体験した衝撃の結婚式エピソード5選』

2018年1月13日 10:15

かよわい新婦を支えたのは…?ゲストが体験した衝撃の結婚式エピソード5選

でした。ドラマのワンシーンのようでしたが、なにしろ結婚式。安堵と感嘆が混じった奇妙な歓声があがりました。その間、高砂で待っていた新郎の顔はちょっと気まずくて見られませんでしたね」(37歳・広告)

たしかにこれは気まずい……。とはいえ、新婦さんが無事でなによりです。

■涙と笑いのスピーチ

「同級生の披露宴、最後の最後に新郎のお父様が挨拶をしたのですが、緊張のあまり声が震えすぎて、ほぼなにを言っているのかわからない状態に。ゲストで呼ばれた私たちも、はじめは涙を浮かべながら聞いていたのですが、震えは激しくなり、声も裏返ってしまい、笑いをこらえるのに必死に。表情を変えずにそばで聞いている新婦に同情するほどでした。
それでも、お父様の一生懸命な姿にみんな感動し、話し終えた後には大きな拍手がわき起こりました」(34歳・福祉)

大勢の前で話すときの緊張はそう簡単に拭えるものではないですよね。お父様の気持ちが会場のみんなに伝わったようでよかったです!

■終わりに

聞いてみると、みなさん結婚式に関してはさまざまなエピソードを持っているようです。感動したり笑ったり、ちょっと残念だったりすることも起きますが、それも含めてやはり結婚式はおもしろいな、いいなと感じました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.